打倒 Hope of Tommorow

燦然と輝く☆8の強敵、 the Hope of Tommorow・・・
正直、これを舐めてかかるとHARD落ちは免れない故に、なかなか踏ん切りがつかずに長いこと放置されてた曲です。
まあ「これじゃあいかん」と思い立ってCSREDを立ち上げてみたんですが

な ぜ か 白 く 光 っ て い る

つまり昔の(全盛期の)俺は粘着の末にこの壁を破ったというのか・・・!
となれば突破口はあるはず!昔の自分に負けたくない気持ちも相まって、いざ粘着開始です。

強力なトリルは2カ所に存在。
http://textage.cc/score/11/thehope.html?1H804~22-25 ここと
http://textage.cc/score/11/thehope.html?1H804~46-49 ここ。
要するにここさえなんとかすることが出来れば、残りの小節はすべてが回復ゾーンと言える・・・っ!
まず最初のトリルはBADハマり+ゲージへのダメージを避けるため、16分での刻みをしっかり保ちながら左手で北斗をこなすようにすれば大丈夫。
これに関してはさしたる難所ではない・・・のだけど・・・
問題は二つ目のトリル。
白鍵一色でリードとトリルを捌かなければならなくなるために、自分のような指配置(白右黒左)だともはや正攻法ではまず持たない。
ここでそれまでに維持したゲージをフルに活用し、#46,#48では力任せに餡蜜しできる限りのゲージ維持を目指す。
#49の4連螺旋階段を突破した時点でゲージが残ればフィニッシュ!あとは全部繋ぐだけです。

正直この攻略を身につけるために
http://textage.cc/score/11/thehope.html?1H804~42-49
この区間をひたすら無限ループしてました。ほんと白鍵混フレは地獄だぜ!フゥハハハーハァー
とりあえず4回連続でHARD抜け成功したので、ACでも試してみようかなあ