《音楽CD》台湾で発売! AIR 「鳥の詩」 …ぽいヤツ

(´_ゝ`)よう、久しぶりだな。Dabuner Les-sixが終わってから1年経つからな・・・
(´_ゝ`)む、知らない奴は始めまして、だな。Roneだ。よろしく。
(´_ゝ`)これからはみなソロで時々出ようと思ってる。しっかり見てくれよ。
(;´_ゝ`)ホントはあとに言うつもりだったんだが、鎌があまりに長い戦記を書いちまったもんでな・・・
(´_ゝ`)さて、今回俺が現れた理由だが、ちと鍵系統で困ったことがあってな。
(#´_ゝ`)鳥の詩盗作疑惑。
(´_ゝ`)話の詳細によれば、

台湾のアーティスト「永邦」という人の「真愛珍愛風行精選集」というアルバムの14曲目が、
AIRの「鳥の詩」に酷似していることが分かった。
この詳細については、2ちゃんねる葉鍵板に、台湾の鍵っ子がスレを立てたことが発端となった。
この曲の類似性は90%とも言われている。
今現在さまざまな情報が流れているが、どうも本人はこのことを承知しているとのこと。
その上で「自分はこれを作ってないし、収録したのは会社の責任だから俺は知らない」という発言をしたそうだ。
出版元であるSony BMGは「これは永邦氏のマネジャーの決めたことだから我々に責任はない」とのこと。
事の発端の擦り付けあいってことだよな、こりゃ。

(´_ゝ`)ということだ。まさにパクリだろう?
(´_ゝ`)気になる某曲を聴いてみたいやつは、「//www.sing8.com/
(´_ゝ`)このサイトで、melodyで検索をかけた後、永邦って名前を探してみな。
(´_ゝ`)あと、そのまま聞こうと思わず、ソース調べて直にダウソすることをお勧めする。
(´_ゝ`)まあ、相当サイトが重たいから、Iriaあたりが妥当だろうな。


(´_ゝ`)俺はここでしゃべることしかできないが、みんなにもこのことを知ってもらおうと思っている。
(´_ゝ`)まあ、そういうわけだ。じゃあな。
(´_ゝ`)ノシ