だいぶ嫌な台風ですたよ

うちの高校は暴風警報時に臨時休業になる仕組みになってる。
つまり、
大雨でも洪水でも波浪でも高潮でも学校です。
朝っぱらから大雨が降り、このまま台風のアレに巻き込まれて帰れるなーとか思ってたんですが、
さ っ ぱ り 来 な い 。
風だけ吹きまくって昼になりました。
台風情報をチェックしてみると、なんとまあ前回(18号)のあたりまで来てるのに一向に暴風警報が出ない。
それどころか警報すら出ていない状態でしたよ。
んで、影響ないんでそのまま授業続行と。
皆さんやっぱりがっかりしてましたよ。
そりゃあ、帰れると思ったのにいつまでたっても来ないってんだからそうだよね。
そのまま3:00ごろに大雨・洪水警報発令。
暴風じゃないのでそのまま続行。
帰らそうよ!
といっても、もうそのころになったら暴風警報なんてどうでもよくなってましたがね。
どうせ後一時間なんだからやってしまえって思ってましたよ。
んで、そのまま何事もなく部活に突入
しなかった。
16:00ごろ授業終了しましたが、なんとこんな放送が流れてきやがったんですよ。
「大雨・洪水警報が発令されています。部活は行わず、校内に残っている生徒は速やかに帰宅してください。」
なんだよそれ。
授業最後までやったんだから部活やらせてくれたっていいじゃないか!
が、やはり決定に逆らうことは出来ない。ちぃと悪あがきしてから帰りました。
そりゃあもう、すさまじい暴風雨の中を車で帰りましたとさ。
・・・はあ。
来るタイミングがひでえよ。
しかも気がしなるような暴風が吹いてなお暴風警報が出ないしね。
もうやだよ。