考察

ちょっと思うところがあるので書いてみる


今のBMS界隈は、どうだい?
楽しいかい?
俺は、楽しいと思ってた。
事実、イベントや祭りで盛り上がるたびに、「BMSもまだまだ活気があっていいなー」と思えてた。


でも実際はそうじゃなかった。
BMS作るって事に慣れすぎて、周りを見ようとすることをしなくなってただけだった。
今のBMS界隈は、
俺がBMSを始めた頃から見ても、
手が届かないくらい「面倒なこと」と化してると思うんだ。


曲を聴くだけならYoutubeに行けばいい。
譜面やBGAを皆で楽しみたいならニコニコに行けばいい。
こうしてみれば、一見さんがここから「自分がBMSをプレイする」事にどうつながる?
しかも物故やキー音無しBMS著作権の関係上上記のサイトを経由しなければたどり着くことは出来ない。


結局はそっちに流れちゃうんだよ。


でも、BMSは「ゲーム」なんだよ。プレイ側を楽しませることすらせずに、俺はBMS作者だなんて名乗るつもりはない。


正直、今の俺には解決策なんてとうてい浮かばない。俺はそんなに頭が良いわけじゃないしね。
だから俺は俺の出来ることをする。
BMSを作る。人目に触れさせる。俺にはこれしかできないよ。






だから



俺は動く。


http://scytheleg.bms.ms/tempyou/event/


Coming soon!!