痛いニュース(ノ∀`) : 【ニセ科学】 「マイナスイオン、根拠なし」「ゲーム脳、親のしつけの問題」…菊池教授、NHKで批判 - ライブドアブログ

あー・・・なんつーか、あれだ。
一度身の回りの健康だ療法だの知識を洗いなおしてみたほうがよさそうだな。
確かに言われてみれば「マイナスイオンって何だ?」って思えてきた。


滝の周辺とかはマイナスイオンが大量に出てるんだって?
涼しい水滴か。
マイナスイオンは老化の根源である活性酸素と結びついて体にいいんだって?
活性酸素に害はないって立証されたんだが・・・
タバコの煙がマイナスイオンで消えたんだって?
ソースをよこせ。


マイナスイオンって言いながら実はただ湯気ばら撒いてただけな可能性もあるわけだ。
ってか実際そうか。ちゃんと人気のある製品はマイナスイオンだなんていわないしな。
みんな。じっくり考えてみようぜ。