どうにかならぬか

まあ、1週間近く日記サボったのは置いとくとして・・・


最近奴の被害がひどいことになってます。
そう、それは!
八 浜 虫(ユスリカ)
毎年恒例の、この時期になると突然湧いてくる蚊どもです。
光南にいたときもずいぶんな被害でしたが、ここはさらにひどいみたい。


なにこの死屍累々と思わず言いたくなるような凄惨な光景です。
しかもこいつらこれでもまだほとんどが半死半生。
1枚目のように天井のライトに大量にたかる奴らがライトに当たって気絶、
そのまま落下する、もしくはその途中で復活しまた飛び立つ。
地に落ちた奴らもしばらくすると復活して飛び立ち、
この無限ループの果てに力尽きた奴らが地に落ちて完全に動かなくなる。


と、ものすごく厭な現状と成り果てます。
ちなみに疲れた奴や白いものを見つけた奴らは壁や紙にびっしりと張り付いて(以下略
写真じゃどんだけ飛んでるかなんてほとんどわからないけど、もう鬱陶しいなんてレベルじゃない。
虫の雨と思ってくれたほうがわかりやすいと思います。


幸いこいつらは刺さないけど、一晩でほぼ全滅するので翌朝の死骸駆除がものすごく疲れるんだとか。
特に一晩中ついてる明かりの下なんかはひどいみたいだし。


あー、それとこんな虫まみれでも客は来るわけで、タイヤ(以下略