偶然の発見

昨日米のもみすりをしていたところ、ずいぶん昔からあったようなボロボロの屏風が出てきた。
あちこちが裂けていて、その隙間から新聞が・・・
あまりにも色があせていたので、興味本位で記事を読んでみると
「国連総会 安保理に差し戻し」
という書き出しを発見。
じっくり読んでみると、イスラエル軍の侵攻などの様子が書かれていて、これが相当古いものと確信。
他の記事を読んでみると
なんとそこに「ベトコン」の文字が。

・・・他にも、「南ベトナムを武力で支配しようとする北ベトナムの姿勢は変わらない」という・・・

・・・アラブ・イスラエル戦争が前面停戦にこぎつけてから一ヶ月、・・・

・・・また、アメリカは現状を傍観する姿勢を見せており、北爆ライン・・・

いったいいつの記事だよこれ!(;゚Д゚)