昨日起こった不可思議事件

久々の休みなので、朝のうちからじっくり寝てたときに
突然の携帯の音で飛び起きる。
以下うろ覚え
( ゚Д゚)<はい、鎌足ですが・・・
(゚ー゚ )<あ、もしもし。何してました?
( ゚Д゚)<へ?ああ、寝てましたよ。
(゚ー゚ )<あ、そうなんですか。起こしてすみません
( ゚Д゚)<いやいや。で、何か?
(゚ー゚ )<今日k君が休みだって話なんで、その代わりを所長に聞いたら、鎌足さん出になってるって話なんですよ。
Σ(;゚Д゚)<はい!?
(゚ー゚ )<所長から聞いてないですか?
(;゚Д゚)<いや、全く聞いてないんだけど・・・
Σ(゚ー゚;)<え?うそ!?
(゚ー゚;)<それでなんですが、今日出られますか?
(;゚Д゚)<あー・・・昼から稲刈りあるから午前中だけなら出られると思うけど・・・
(゚ー゚;)<うーん・・・
(゚ー゚;)<あ、ちょっと客来たんで切りますね。今二人しかいないんですよ。
(;゚Д゚)<あー、うん・・・
以上


全くの予想外な電話がかかってきやがりました。
まさか何の了承も無しに休みがなくなってたなんて思いもしなかったんで、結果的にその事件でたたき起こされる形となりました。
そのあとは電話はかかってこず、翌日先輩が急遽休み返上で駆けつけたという話を聞きました。
まあ言いたいことはふたつ。k君、ちゃんと言っといてくれ。
結果的に変わりはしなかっただろうけど、こんな騒動にはならなかったはずだから。

俺 の 睡 眠 を 返 せ