そんなに老けてるだろうか

本日仕事中の1コマ。
いつものように給油作業をしていると、
突然運転手から「この人知ってる?」と、速度計においていた写真を指差してきた。
写っていたのは適齢期を少し過ぎたであろう女性の写真だった。
運転手はちょうど初老に差し掛かっている風貌だったので、娘さんかなと思い「いや、知らないです」と答えた。
「結構あちこちで歌ってる歌手なんだけど・・・」と言われようが知らないものは知らない。
「ちょうど君くらいの年の子なら知ってると思うけど・・・」と言われたんで、そんなわけないだろうと「いや、ちょっと世代が違うと思います」と答えてしまった。
運「なんで?」
俺「いや、自分未成年ですよ?」
運「うそやー二十数歳に見えるで?
俺「えぇ!?(;´Д`)」
運「それで未成年かいww老けとるなぁwww」
俺「はは・・・」

orz

いや確かに老けてるんじゃないかという自覚はあるんだけどさ、
それでもせいぜい二十初頭くらいなもんだよ?
25・6とかいくらなんでもそ れ は な い
んで話の続きだが、
どうやらこのおっさんこの歌手のファンらしく、こっちが給油作業している間もずっとついてきて、屋根にパンフ乗っけてまでひたすら説明して来るんだこれが。
愛称「ペコちゃん」。知るか。
直後にミルキーくれたんだがまだ手元に6個くらいストック持っていると言う始末。
ようやく給油が終わってレジ打ってるとファンクラブの象徴であろうピンクの応援上着を自慢げに持ってきやがった。
そこまで被害は俺一人だったのがそのせいで中にいた数人も巻き込んでしまった。スマヌ

世間の見るヲタに対する目ってこんな感じなんだろうなってしみじみ思ってしまった。