さて

アルバムアートに以前苦戦中scythelegです。
さて、こういう古い曲を掘り返してるといろいろ面白い話が出てきたりします。
たとえば、
1999年発売のXL「O.K!」の画像がamazonにまだ残ってたりとか、
SHAZNAの活動休止理由は「稚拙な演奏技術」とか、
Dr.スランプのOPである「顔でか〜い」のアーティストがぴたテンのOPを歌ってたりとか、
それなりに楽しいサーチができてます。
まあでも見つからなかったらイライラするけどね・・・


さて、その中でもかなり衝撃的だったのが、このCD。
http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C1040630
日本の盆踊り曲のベストCDです。
その名の通り炭坑節やら阿波踊りやらソーラン節なんかが入ってます。
んで
何でこんなCDなんかが検索に当たったのか。
それは曲目を見ての通り、DISC1、トラック1〜4の存在。明らかに場違いな曲が入ってます。
アンパンマン音頭、まったり音頭、ドラえもん音頭、だんご三兄弟音頭。
ちなみに検索したのはまったり音頭。おじゃる丸です。
どこの自治体の盆踊りで使われたのか知らないけどまずこんな大層な曲がある中に登場するべきではないと思います。
ウケ狙いか!?看板か!?かなり謎です。


しかしこれだけやっといてポケモン音頭が無いのはなぜなんだろうか。