爆弾発言

一定期間の間MIDI起こしのBMS作るのやめます!


最近思うことはね、
自分もこうやって曲作ってきて、曲の質はいくらか上がったかなと思うわけよ。
でもね、
いつまでたってもどんなに頑張ろうとへっぼい音のまんまなのよ。
自分の編集の技量不足ってのは確かにあると思うよ?
でもさ、根本の音が駄目駄目じゃあ豪華にするだけでも至難の業だろ?
ましてや何の機材やソフトも買ってないほぼタダの環境で作れる曲には限界があると思うわけよ。
現に今天井にぶつかってやる気がどんどん削られていく。
いくら頑張れとせがまれたところで、できないものはできないもんだよ。
しかし、
今からMIDIキーボードでも買うか?高性能マイクでも買うか?
否。そんな金はないし、使いこなせる自身もない。
だから今こそ、Reasonを手にする時だと思うんだ。
手軽な操作でいろんな融通が利くらしい。これだね。
しかし値も張る。貯めてる金のこともあるからそうすぐにパーっと使えるものじゃない。
ということで、再来月あたりで買いに行こうと思う。
つまりそれまでの間はMIDIお越しのBMSは停止。
しばらくはサンプリングで頑張ります。