開店セール

本日開店の巨大ホームセンターに行ってきました。
ちなみに今日は休みだったので起きたてで向かいましたよ。
近隣までやってきたのが9:40くらい。そこからCDの曲が10くらい回ったので30分ほどかかってようやく到着しました。
さすが開店セール。人の波が半端じゃねぇぜ。
品目は普通のホームセンターと変わりないとはいえ、何しろ店自体が巨大なので品揃えは豊富。大人の塗り絵とかなんだ・・・(;´Д`)
さらにペットショップも隣接してあるので、金魚やら熱帯魚やら犬やら猫やらいっぱい居やがる。
戯れる子猫を眺めて和むのも一興かと(*´∀`)
んで、収納ゾーンにてかねてから念願のメタルラックを購入、OA用品ゾーンにてヘッドホンを購入。家路へ。
駐車場を出たときには11時を回っていたんだけど、もうすでに外は長蛇の列が。帰り道にざっと見たところ1kmくらいの渋滞はしてるんじゃないかと思うほど。早めに来てよかったよ・・・(;´Д`)

んでメタルラックなんだけど、今のこのPCの上のスペースを有効に使えないだろうかと思い、収納を作ろうと考えたんですよ。
そんで棚位置可変のメタルラックを買おうと目論んでたところここの広告があったってわけです。
んで幅なんだけどやっぱ足りなかった。机幅110cmに対してラック幅91cmと19cmもの差が出てしまった。
あと高さなんだけど微妙に天井までの高さをオーバーしてしまった。上下で繋げるタイプのポールなだけに下部分だけでは極端に短く感じる。ちょっとこの買い物は失敗だったかなぁと思いました。
ヘッドホンのほうも多少事情があって、なぜかPCの前面スピーカ端子が効かないというよくわからない不具合が出たんで、スピーカ用端子を分割して無理やり聞いてるわけです。
それもあって本体音量を最大にしていると超爆音で耳が潰れかねないんで、極小音量で聞いてたわけですよ。当然スピーカの出力も極小になるわけで・・・
その上録音するときには最大音量にしなければならないわけで、そのたびわざわざ調整しないといけないという面倒くさいことになってたんですよ。
んで今日発掘したヘッドホンが、手元に音量調整ホイールがついてたんで、買い替えがてらに購入。今ものすごくいい感じです。録音も楽チンだね!

といった具合で、PC周りの環境が多少よくなりました。あとは本棚だな・・・