なんてこった・・・

なんとまあドラコンに出なきゃならなくなったっぽい。

ひとつ説明しておくが、ドラコンといってもゴルフの飛距離を競うイベントとはまったくの別で、しかもそこまで単純なことではない。正確な競技名をドライブウェイサービスコンテストといい、各給油所から選抜されたメンバーが給油作業工程の正確さや的確さを競い合い、上位3名が県大会に出場できるという。以前トリビアの泉で紹介されていたレジコンテストを思い浮かべていただけるとよくわかると思う。全国大会まで進出すると賞金ももらえるらしいが、相当の日数と労力が必要とされる。ドラコンに関しては公式サイトが発見できなかったので、こちらで全貌を理解していただきたい。実質うちの給油所内ではほぼ問答無用で人員が決定し、そのうちの一人に私も入ってたわけだが、何だか休み多めの8月半ばにわざわざ2週間もかけて練習詰めというのはさすがに酷というものではないだろうか。第一正式な給油作業すら実行したことのない私がこんな大会に出ようなんざ滅茶苦茶にも程がある。まあぶっちゃけて言うとだr[強制修了]

だそうですよ。これはある種のイジメかな?