MP3プレイヤーなんだが

どの機種にしようか迷ってるところ。
てかiPod以外にまともな機種と言ったら・・・ちょっと思いつかない気がするが・・・
とりあえずおおまかな自分の希望としては

  1. 大容量(15〜20GB)
  2. データ転送に手間がかからない
  3. 安価

といったところ。
「電池そんなにもたないんだからそんなにいらないだろ」とおっしゃると思うが、そうも行かない。
自分の曲聴くスタイルは、大量の曲を重複することなく連続して聴きたいと言うもの。
あとついでに毎度毎度データを交換するようなかったるい作業は御免だから、
データベースにも大量に集まるってわけだ。
実際、PC側のMP3だけでももうすでに4000曲は軽く超えている。
重複しないのはもちろん、すべての曲をプレイ後にまたランダムで再生し始める機能のついたプレイヤを使ってるほど。
これが自分なりの「飽きない聴き方」ってわけだ。
たとえ全曲聴けまいがどうでもいい。毎回再生するごとに新鮮味を味わう、それがいいんじゃないか。
以上の理由で大容量という点は外せない。
データ転送の件はそれほど重要視することもないとして、問題は値段。
今のところ確認している大容量と言えば、iPod30G(34,800)とソニーのNW-A3000(23,477)が思い当たる。
容量や値段から見てもソニーのNW-(略)が強いのだが、ソニー製品に対しては今まであんまりいい思い出がないので、ちょっと戸惑ってるところ。
まあ、普通に考えると後者だよな・・・
いい銘柄があればそっちに目移りするかもしれないけど、今のところは本命MW-(略)かな。