最近思うこと

なんか、今のバイトがだんだんつらいと思うようになってきた。
ただ、以前のような体力が持たないとかそういう話じゃあない。
精神的な面でどんどん沈んでる気がしてきてならない。
第一に、職場に会話が全くないこと。
仕事の説明とかで話しかけてくることはあれども、
同意を求めるとか世間話とかの話がほぼ無いに等しい。
無言で作業を続けるというのはつまらないし楽しくない。
そういう作業に慣れてないんだろうといわれればそれまでだが、
少なくとも自分はこんな気分の沈む作業など望んでない。
第二に、時間帯がひどい。
昼の2時から晩の9時までやらされるのが最近はしょっちゅう。
真昼の2時というと、日中の時間帯で一番暑いことに加え、
一番遊びに出かけたい時間帯だ。
日中蒸し暑い倉庫の中で黙々と作業を続けるということを考えるだけでも普通に気が滅入る。
ましてや休みなど日曜しかないのだから、楽しめるはずなど無い。
せっかくの春休みなのだから、もっと遊びたいと思うのが人情というもの。
なのに学校よりはるかにつらい仕事を、学校より少ない週休でやるとなると
普通誰でもいやになる。
いや、運動部ならそうは思わないかもしれないが自分は文化系だ。
加えて無茶というもの。


と、この一週間で自分の甘さというものを思い知ったというわけだ。
どうせならもっと楽しい仕事に就きたい、と思い始めたところ。
来週も続ける気力なんて残ってないだろうな、と思う。
はぁ・・・