ヤットヤスミダ

ども。日々腰が痛くてぐぉぉぉぉとか唸ってるscythelegです。(どんなだ
最近は腰痛の引きも速く、だんだん仕事にも慣れ始めたみたいです。
正直、とっとと慣れてくれ
むしろ、今困ってるのはそんなことではなく、
なぜかものすごいスピードでささくれが誕生し続けているということ。
しかも仕事中に発動して流血するザマ。
何が原因でこうなってるのかということはあらかた予想はついているんですが、
どうもこうも対策のしようがないのね。
原因というのは、仕事で重いものを持ち上げたり紐をくくったりする過程で手を酷使し続けているため、どんどん指先が擦れてくるというもの。
なので何貼ろうがお構いなしに摩擦で剥がしてきやがる。
現に今日カットバンを指に巻きつけて作業していたんですが作業過程で消滅したほど。
何か効率的、かつ指への負担が少ない防護布がないもんだろうか・・・