バイト開始。

えー告知はしてなかったですがバイト始まりました。米屋だけど。
内容としては、

  • 乾燥機へ米を投入
  • 落ちてるゴミを回収
  • 袋詰めした米をコンテナに積む
  • 糠がいっぱいになったら交換
  • 袋を所定の位置に持っていく

といったところ。
ただこれがとんでもなく疲れるんだわ。
袋詰めした米は通常で30kg、軽くて10kg。それをせっせと封をして積む。
袋に封をする作業は完全にお辞儀状態のままやるんで腰に響く。
持ち上げて積む作業も重いだけあって背筋にくる。
てかもう初日で腰痛気味ですよ
だがしかし!こんなんで音を上げてるようじゃこの先何をやっても持つわきゃぁない。
意地でも踏ん張ってやるさ。


でもまあこんな労働条件ではあるが自給1000円とは正直すごいと思える。