宿題終わってNEEEEEEEEEEEEEE!

ま、いっか。
#いやいや良くねぇ
さて、今日は久しぶりに表町まで赴いてきました。
さすがに小雨のぱらつく中を自転車で1時間も漕ぎ続けるのは地獄だと思い妥協して電車で行って参りました。
さて、アニメイトでは新刊本をかき集めてポイントを稼ぐ。なぜか100円ほど足りなかったがため3ポイントもらえず。なぜ?
んで、すぐに二階へ上り脇目も振らずに音楽コーナーへ。他のは興味ねぇ。
そこで真っ先に目に入ったのがOURPATH
DiverseSystemの通販注文方法を良く知らなかったためにシリアルナンバーを控え忘れそのナンバーが必要だとようやく入金締め切り三日前に気がつき涙を呑んで諦めたあの限定激安アルバム。
無意識に伸びた手が二段目を引き抜くのにそう時間はかからなかった。
俺は小さく控えめに、しかしはっきりと叫んだ。
「ついに ねんがんの あわーぱすを てにいれたぞ!」
まあこんな奇妙な小説の一シーンみたいな話が実際にあったかどうかは伏せておくとして、
まあ金額が中途半端なためなにか手ごろなCDはないかと見渡したところ六十年ノ色彩を発見したので購入。安いお( ^ω^)
んで、一通り買い物も済んだのでいつもどおりハピスカをやりに行く。
・・・は、いいんだが・・・
なんで筐体に黒レースなんかかけてんの!?
まあたぶん人にプレイを見られるのが恥ずかしいって人のためのまくだろうけど気にするやついるのか?
それはいいとして早速プレイ。

  • 一枚目

なぜか知らないがはっきり画面を見ずにそのまま決定をしてしまったがためBEGINNERモードに。
どうにかして戻れないかと黒鍵盤をたたいたがためスタート。
こうなったらやるしかない!とものすごくやる気なしに3曲弾き終える。ああ〜・・・

  • 二枚目

今度はしっかり確認してSTANDARD開始。
まだ最初は慣れてないだろうからmind the gapと。
・・・あ、横で飛羅が大笑いしてやがる。
んで、順調にUnder the Sky、Twelfth Styleとクリア。なんかいつものペーストは思えない。
・・・お?EXTRAキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
ってわけであんまり難しいの選ぶ勇気もなくストロングイェーガー(Ryu☆ mix)を。演奏、クリア。ホントに抱きつくシーンあるし・・・orz
ってなわけでHYPERの初クリア!?ってことになりました。

  • 三枚目

EXPARTはやっときたいってことでBEMANIコースをプレイ。
・・・あ、前回弾いたREFINEコースより合計難易度がひとつ多いぞ?やばいかな?
と一曲目にいきなりPink Rose。戦慄が走る。
のほほんと弾き続けるも3曲目で大幅に体力を削られる。やはりスクラッチか・・・
ふと、この辺で難関曲が出ていないことを悟り、「最後にDouble thrashきたらやだなー」とか思ってたんだが最悪なことに的中。
残り30%の体力を必死に守りながらとにかく叩く、叩く。
的中したことも驚きだったけど、何よりこの曲弾いて生き延びることができたことがさらに驚き。
手かREFINEといいなんでこんなハイレベルなコースばっかりなんだよ畜生。


いろいろあったけどこれで終了。
多分買い込んだコミックを読破するには結構な時間が要りそうです。
しかし六十年ノ色彩はすばらしい。この一言ですべてを語りつくせるよ。