大晦日です。

さて。
Dynamiteを傍目で見ながら残り1時間を過ごしております、scythelegです。
ボビーvs曙はどうなるのか、そんな状況でございます。
今年一年を振り返って、をちょっとお話しておきましょうか。
正直前半部分の話はほとんど覚えてることも少なくなっていますが、がんばります。
あ、第2ラウンド終わったねぇ。
まずは、無名戦。
正式名称は「自称無名BMS作家が物申す!第5弾」ですが長いんで無名戦で行きます。
今までの自分の曲から見て、明らかにスキルアップしたと思えるところ。
音を大事に使おうとはじめて意識したところでした。
事実、今までの曲じゃwav編集なんてほとんど音量調節だけだった上、曲のテンポに明らかにあっていないような音のため音のダブりが発生していたような悲惨なものでした。
現在公開している「翔ぶが如く」はそういった新しい挑戦の成果です。
評価は低くとも、自分は納得できる戦いだったと思います。
次に、就職話。
試験当日まで必死に面接の対策を進めて、大手企業・ジャパンゴアテックスに挑んだ日々。
思えば結果的に不合格ではありましたが、それでも必死にがんばってきた努力は無駄ではありませんでした。
希望薄と思われていた入社試験一次試験突破。これは自分にとっても大きな足がかりになりました。
今は叔父の紹介で、小さな米問屋に勤務することになりましたが、まだ夢を諦めたわけではありません。
また数年後、新たな気持ちで挑戦したいと思います。できればゲームを作る方面で。
最後。Director's Cut。
まあ自分でもHIPHOPMIDIのみじゃあれが限界だと思っていた「Let.」から1年半。
なんとまあこのBMSのせいで呼ばれたんじゃないかと未だに思えてしょうがないです。
今回も、今まで触れたことすらなかったサンプリングの世界に足を踏み入れたというのが自分にとっても大きなことでした。
さんざんラップの流れについて考えに考え、結局Let.に近い流れになってしまってますが、
自分でもかなりいい作品が作れたと思いたいです。気に入ってます。
しかし曲名は「錆びたガラクタ」。まあガチガチですね。


以上、かなり端折って今年を振り返ったわけですが(もっと早くからやってりゃよかったな・・・)、来年こそ大幅な実力アップのためにがんばりたいと思っています。
葱さんの書初め企画にも出るつもりなのでまたそちらもよろしく。


あ、ボビー勝ちましたね。すごいねぇ。