師走・・・

年末真っ盛り。
もう餅つきも済んだことだし、これでゆっくり・・・できねぇ(;´Д`)
これから年末一番の大仕事が待ってるってのにここでゆっくりとかできねぇよ・・・
まあ大体見当はつくと思うけど、大掃除ね。
自分A型ではあるけど、掃除するにもまず取っ掛かりが遅い。
これさえなけりゃ掃除も気軽にできるんだけどね・・・
まあ、それはいいとして。
最近は、布団脇にメモ帳を置いてみましたよ。
まあそのメモ帳がBLACKBLACKの包み紙だとかそんな細かいことは全く気にしない。
(だってあんな良質な付箋が包み紙じゃもったいないじゃんか・・・)
寝る前やら起きがけなんかにふといい曲がひらめいたりするんだけど、
たいていの場合そのまま劣化させずに覚えておくってことができない。
なんか自分としてはものすごくもったいない気がしてきたので、今回行動にしてみたってわけだ。
いい曲が浮かぶタイミングってのはホントに唐突で、時には授業中だったりするから、
本と何か書き留めるものがないと忘れてしまう。ものすごくもったいない。
持ち運びやすいので、学校始まったら盛っていくことも考えてます。


ただ、まだ一枚も減ってないんだけどね・・・