「のまネコ」は「モナー」? ネットで騒動に - ITmedia NEWS

ついにきましたな・・・エイベックスの巨大な不祥事が。
のまネコって言うけどさ、こいつの元は間違いなくモナーだぞ。
それに「アレンジ」を加えただけでモナーとは別物ととらえさせようとするのは明らかに言い逃れだぞ。
今までだって散々モナーのアレンジ物なんて出てきてる。それを皆著作権など気にせず、使わず、みんなで育ててきたものなんだぞ。
簡単に「アレンジ物」なんて言葉を使うなよ、エイベックス。
今までさんざん著作権違反はいけませんやらコピーコントロールという欠陥セキュリティやらやってきたことは何だっていうんだ。
ただ自社製品が「売れれば」それで良いって考えてるってことだろ?
ったく、私利私欲でパクってる奴らはてめぇらの中にゴマンといやがるってことを自覚しろ。
もう貴様らに著作権云々を語る権利はない。