本日の戦況。

いや本日じゃないのは仕様ですんでどうか勘弁してくださいませ。
まあ、忘れないうちにざっと綴っとくとします。

 朝。前回よりさらに気だるい雰囲気で目が覚める。そう、まるで底なしの眠さだったので大人しく二度寝をすることにした。逆らったところでいいことが帰ってくるとは思えないし。
 ちなみに今回も午前はあきらめてある。間に合うはずがないのだ。
 前回の失敗を踏まえて、今回はチャリで岡山へ向かうことにした。金がないというのも一理あるが、ぜひとも前回のように探し回るまもなくタイムリミットを迎える状態だけはなんとしても避けねばなるまいと考えたためである。
 ちなみにこの家から岡山駅まで向かう場合は1時間。0:30に出れば十分に間に合う時間だ。
 まあそんなこんなで再び起きたのはなんと11時。寝すぎだろオイ。
 のんびりと昼食を取って、水筒をもらって(「この炎天下の中水分補給なしで1時間も運動するなど自殺行為だ」といわれ、有無を言わさず渡された)出発。
 特に問題もなく岡山駅に到着。ちなみにここまでの水分補給3回。まあ温度調節もかねてだが。
 そして前回行き止った(進めなかった)方向へこぎ始める。しかしいつまでたっても目的地を発見できない。線を越えてあちこちをうろうろしてみるのだが一向に現れる気配はない。と、近くにあった地図を見てみる。しかし、目的地の表記はない。ここで、初めて自分が逆方向に進んでいるのだと気づいた。時に換算して17分。まったく無駄な時間を費やしてしまったものだ。
 今度は岡山駅を通過して逆方向に向かってみる。しかしやはりあらわれる兆候がない。線路を沿って進んでみたところ、向かい側に目的地の看板が。「あったぁぁぁぁ」と叫びながら渡ろうとするも線路が行く手を阻む。どうやら架溝を進まなければならないようだった。もちろん難なく進む。そして後一角というところで説明会の看板が。ここだと確信した。
 ようやく到着して水分補給。ちなみにここですべて飲みきってしまった。
 まあ説明会はなんとも貧相なもので、大人数で公演するようにやるものだと思っていた自分は正直驚いた。居たのは二人。いや、正確に言うと部屋に居たのが二人。自分は少々遅れて入ったのだがまったく問題はなかった。
 公演もクソもなく、ただただあらゆる説明をだべっていくだけの説明会だった。まあ、おかげでかなりリラックスして話を聞くことができたのは確かだ。
 余談だが、ここに情報ビジネス学院の学生さんがやってきていた。話に聞くところでは授業料がバカ高いとか何とか・・・
 どうやらこの説明会に来ていれば面接は免除されるらしい。もともとそれを聞きつけてやってきたようなものだから、特に驚くことでもなかった。正直、話を聴いた上ではかなりいいところだった。それは良く分かっていた。
 そんなこんなで説明会が終わり、のんびりこれから帰宅しようと考えていたが、なんとなくアニメイトによってみた。一応妹が雑誌を買い逃したと嘆いていたので、買っておくことにした。まあポイント稼ぎが主なんだが。
 岐路についたはいいが、やはり動きやすい足があるのであちこちの噂の場を歩き回っていた。
 まずは新装開店したというユーパラ。まあここはなんと言うか、駐車場に入った時点で圧倒されるデカさというものがあった。中に入ってもこれまたでかい。例のIIDX新筐体を拝見に行ってみたが、めちゃくちゃ反応はよさそうだった。ストロングイェーガーDPをAUTO SCでやってたのには少々がっかりしたもんだが。
 そんでさらに帰り。一度も入ったことがない15分100円のアミューズメントパーク。音ゲーもあるとのことなのでちょっと期待して入ってみた。そしたら現れたBeatmania 5thのmini筐体。珍しいものを見つけたと思いコイン一個入れ・・・・・・あれ?入らない。
 どうやら無料プレイでOKらしい。なんと良心的なことだ。んなわけでお構い無しに3回ほどプレイ。IIDXの比じゃないくらい音でかい。頭痛い。周りに響いてないかマジで心配したほど。正直、心臓に悪いなこれ。
 一通り見て回った後、帰り道に中学時代の親友にばったり。いろいろとだべりながら帰った。ヤツが○○高だったなんて知らなかったぜ・・・

まあ、こんなところ。今日もうそろそろ眠いんでこれで終了ということで。ではノシ