ハピスカ。

やってきました。
てかもともとオープンスクールの為に出てきたのに結局間に合わなかったという経緯を持つ。
まあ、それはここで綴ります。

 朝。おきたら8時。しかし体が動かない。要するにただの怠惰。おきるのめんどい。ってことで再び眠りに入る。もともと朝の部のオープンスクール予定してこの時間に起きたんだがこの様だったので諦めた。
 再び目が覚める。8時50分。しかし何とかがんばって起き上がる。とりあえずは起きてないと。しかし電車には微妙に間に合わない。改めて朝の部は諦めることにした。
 それからのんびり朝飯を食べ、そこからはDJMAXで必死にMAX稼ぎ。とにかくやりまくっていたので右手が腱鞘炎寸前に。非常に痛い。しかし今日明日は無理してでも稼ぐべきだ。とか考えていた。
 昼まで来ると流石に手首の痛みが限界に近づいてきたので、そこでいったん止め。とりあえず昼飯を食いに行った。昼飯はどうも豆腐をたまねぎや卵(?)で閉じたものと不思議なものだった。食べて「そろそろ時間か」と思い、出発した。
 駅についてみると、次の列車までなんと40分もあることが判明した。時間の計算を忘れて、そのまま切符を買ってしまった。現在時刻は12:37。オープンスクール開始は14:00。そして岡山駅までの所要時間は30分。要するに駅に着いてから猶予が10分強しかないことになる。この計算を先にしていたならば、そのままチャリで岡山に向かっていたことだろう。自宅から岡山駅周辺までの所要時間はジャスト1時間。猶予はやはり10分強しかないが、それでも徒よりは早いだろう。思い違いをしてしまったようだ。
 しかし切符を買ってしまったため、もう考えても仕方がない。無人駅のため、脱出は簡単だが、やはり切符は惜しい。仕方なくそのまま構内で40分待つことにした。しかしただ座ってるだけでは暑いので、駅のホームを往復しながら時間をつぶしていた。
 そうしてるうちに電車がやってくる。特に電車は混んでいなかった。しかし、駅に着く前に突然の軽い貧血。やはり40分も往復していたのが堪えたのだろう。しかしとりあえず何とか駅には到着することができた。
 ついたはいいが時間の差は埋まってはいない。残り時10分強をとにかくがんばって走った。しかし昼飯を食いすぎたせいか、横っ腹の異常な痛みで時々歩きになっていた。走ろうとするも痛みはほとんど取れておらず、結局時間になっても到着することができなかった。不覚だ。
 目的は突然なくなったが、このままおずおずと帰るのも割に合わない。とりあえず軽く時間をつぶすことにした。たしかIIDX HAPPY SKYが解禁になったはずなので、やりに行くことにした。
 進んできた場から案外近く、すぐに到着。やはり案の定やってる人が多かった。いや、多いというわけでもなく、1〜2人でローテーションしているようだった。その中に混じり、早速プレイ。となぜか1P側でスタートしてしまう。必死にもがくが意味がない。仕方なくそのまま1P側でプレイ。
 そしてプレイ後に気づいたのだが、どうやらプレイ前に難易度の変更が必要だったらしく、どうやらLIGHTでプレイしていたようだった。どうりで1ミスしてもそのまま続けられてたわけだ・・・
 とりあえず並びの人たちのプレイを拝見。いやぁすごい。なんか横のクリアチェッカーが真っ白に光ってるんですがいくらつぎ込んだのあんたら。その後カードを購入したが、周りに迷惑がかかるのではないかと思い躊躇。そのまま脱出してしまった。なぜか思い立って、駅を挟んで逆方向のもうひとつの側に向かってみる。
 しかしこっちは更に神だった。Anotherの譜面を軽くクリアしちゃってほんとに。こんなの私見切れませんぜダンナ。なんか更に登録しづらい場所に来ちまったもんだ・・・
 だがやらなきゃ何も変わらない。勇気を出して登録に向かう。KONAMI ID?いいや。
 これは後で気づいたことだが、待っている人たちが、私の登録している様を見てビギナーだと勘違いしたらしい。7Keyのソフラン曲を弾いてると隣で「スクラッチ!スクラッチ!」と急かす。そのときはまったく気にしていなかったが、たぶん指導のつもりだったのだと思う。
 ただやはりここのキーボードとは相性が悪い。次曲で(Happy☆Angel)死亡。片付けていると「ちょっと言い過ぎたかな・・・」と。いやいやまったく気にしてないですから。てか聞こえてすらないですから。
 まあそれなりに楽しめたので、今日はそのまま帰宅。・・・するつもりだった。帰りの電車で乗り越して次の駅まで乗ってしまったのだ。
 仕方ないのでそのまま歩いて前駅まで移動。軽く20分くらいだろうと思う。そこでチャリを回収してようやく帰宅。以上。

何つーかもう、めちゃくちゃ疲れました。歩いたの総計2時間だよ?ありえねぇ。
まあ、帰ってからはDJMAXに専念してました。腕壊さない程度に。
やっぱりMAX+400%はでかいからなぁ・・・