さて。

特にネタもないんだけどな・・・


いや、ネタのないのに無理やり更新しようとするとかえってつらい。
いつもこんな勢いで無理やりにでも搾り出すんだが、
それやってるうちに文字数とかの関係が麻痺してくるんだよ。
何も無いのにだらだらと書いてたらめちゃくちゃ長い文章になってたり、
それをいえばとっとと切り上げて簡潔にまとまりすぎてたりするんだよな・・・
ただ、こうやって無理やり書くのも文章力の向上に多少は役に立つんじゃないかと思って、
今この文章を書いている。
つもりだ。
この文章を呼んで感銘を受けるような人はまずいないと思うが、
自分にとっては満足な文章を書けたと思っている。
いや、「思いたい」だな。
何の脈略もなしに語り始める文章にまとまりなどあるはずも無い。
ただ、「書こう」と思った文章は書くつもりが無くても自然と完成してくれるものだ。
それによって自慢するつもりなども無い。
ネタがあることに越したことは無い。
そちらのほうがいい文章がかけるし、しっかりとまとまるものだ。
ネタも無いのにただただ訳のわからないまま綴り続けるのよりは、
ネタを見つけてそれに肉をつけていくほうが簡単で、かつ楽しい。
ネタがどんなに


ぐっ、ここまでか・・・(ネタを連発してしまったため試合終了)


以上、「ネタも無いのにどこまでかけるか」日記でした。