あーあ

気がついたら駄文一週間も放置状態だったことに今更ながら危機感を覚えて慌てて更新している次第ですが。
いやね、駄文を更新しなかったのには漠然と理由があるんですよ。
どうも家の人に自分が暇してると勘付かれるのを避けるために駄文を放置していたんですが、
結局早く帰っちまうから結果的には意味のないことだって分かってたんですよ。
最初のほうはそういう意識がなかったために意図的に駄文を書いてなかったんですけどね。
そのうち習慣というものがどんどん抜けてきて結果的にこのほぼ一週間放置という結果になっちまったわけですよ。
ほんと更新してなくてすみませんでした。生きてますよ〜


さて、テンプレはこれぐらいにして(嘘
適当につづることにします。


種まきですよ皆さん。稲の籾まいて苗作りますよ。
そのせいで昨日一日潰れましたよ '`,、(´∀`) '`,、
まあ、作業自体はそんなに辛いわけじゃなかったんですけどね。
・・・まあ6時間以上労働という点を除いての話。
苗床作成機持ち上げて配置して準備。
苗畑の地盤調整の準備。
種まき&苗畑地盤調整&苗箱配置。
×4。
風による飛び去り防止のためのマット乗せ。
苗箱への水やり。
苗床作成機持ち上げて片付け。
まあこれを一日でこなしたんだからそりゃあきつい。
まあ、その分今日の仕事が無くなった分良かったといえば良かったんですが。
さらに言うと今日雨降ったので、今日やってたら地盤がぐしゃぐしゃで仕事にならなかったと。
ものすごい偶然。今日の雨で本日朝の水やりの手間が省けたわけですし。
おかげで10時近くまで寝られたわけですし。
身体の節々が痛くて起きられなかっただけですし。orz


あ、ちなみにこの仕事報酬はないですよ。自分たちの食料補充のためですし。


そんで、作曲開始しました。
ある友人からもらった曲を聴いて突然にですがイメージが沸いたんですよ。
ほぼその曲に感化されたものなんですけどもね。
しかし、当然の如く表現の貧困さで難航中です。むしろ放棄しそうなくらい。
・・・放棄してたまるものか。しかし表現が・・・
まともに打ち込みできるようになりたい。そのためにはピアノでも弾けりゃあちょうどいいのですが、
習 っ て な い か ら む り ぽ
状態です。すぐ隣にピアノ(もといオルガン)があるというのに・・・何という宝の持ち腐れ・・・
しかし、自分のズボラ心は習うのだるいと開き直ってます・・・。
どうしたものか。


IIDX9thの段位認定に挑戦。なにやらノーコンティニューで六段まで逝きました。
(;´Д`)スバラスィ...通常のGROOVEモードでクリアできない曲でも何とか生き残れるからうれしいね。
ちなみに、Distressに手こずりながらも、全曲クリアしたのでようやくNo.13解禁ですよ。
まあひとこと。滅茶苦茶でありえねぇよこれ。
こんなの平気で弾ける人は神だよ。神。
ところで、なんか久々に腕が悲鳴を上げているので明日はやめときます。
最近なかったんだけどなぁ・・・
あ、たぶん苗箱とかコンテナとかかもな・・・


って長ぇよ俺。いつまで日記書いてるつもりだよ。
絶妙のタイミングで今飛羅に「日記書くの長いな」とか言われたよ。自分でもそう思ってたよチクショウ。