練習がてら愚痴ってみる。

再び校誌「光南」でなんか書けとか言われたんでまたギリギリに仕上げるモードで行こうと思ってるわけだが。
何にも練習無しに逝くのもなんだからとりあえずお題出して練習してみる。


んで。
アリ○ミンVのCMは知ってるだろう。
あのCMを見てるたびに思うんだが、最近のあれって絶対飲んでないよな。
とりあえず「疲れていても、明日は始まる」って事は理解できる。肉体疲労時の栄養補給ドリンクだというのもなんとなくは理解できるんだが・・・
そんなCMなら普通はまず飲めと。
考えてもみりゃあ、開けはしても背負うロケットやら乗り込むロケットカーやらあのドリンクはいろんなものに変化してるんだよな・・・
まあ、それが「身体が軽くなる」の比喩表現ならまだ許すとする。まあいろいろと矛盾点はあるんだがここは無視。そんなことが問題ではない。
飲みもしないであんな現象が起こったりしたりなんかしたら絶対買おうとか思わんぞ。
ドリンク剤の宣伝をするんだったらもっと飲んだ後の効果を求めるべきだと思う。飲まずしてあれじゃ異常だろ。うん。


まあ、こんなもんかな。
無意識に実名を出さずに書ききることができた。すばらしい。