ぐあぁぁぁ・・・

肉体労働多すぎ。
今日は1時から3時間ぶっ通し。おかげで少々やばいことになりましたよ。
まず、内張り*1の巻上げ*2を取り付ける作業。
これはビニールをとめるだけでいいから楽なので問題ではない。
そんで、加温機用のダクト*3を伸ばす。これも軽いんで問題なし。
問題はそのあと。加温機の位置調整。こいつは最近の新参者で、少々位置がずれていたのでその調整に当たっていたのだが・・・
またこれが厄介で、煙突が思ったように刺さらない。よく見たらストッパーがついてたんだよ。必死にやっていたのがアホのようで・・・
まだある。米の振り分けをしてました。
大体毎回10kg程はあるものを持ち上げたり、それもって中腰でキープしたり。
ちくしょう!米買ってる人は分かんないだろうがなぁ!半俵だぞ!半俵!出荷するのに毎回30㎏相当のものを大量に上げ下げせねばならんのだぞ!それでも結構安く売っ払われるんだぞ!どう思うよこれ!
これで腰は痛くなるわ腹筋はやばいわ・・・散々だぞコレ。


船長「ぐぅっ・・・被害状況を報告せよ!」
船員「左肩、右二の腕に損傷!」
船員「左足、腹筋中破!」
船員「さらに、背中にも倦怠感が溜まっている模様です!」
船長「むう・・・戦闘には危険な状態だな・・・」
船長「総員、早々に就寝させ、次の事態に備えよ!」
船員「了解!システム休止に入ります!」


というわけでとっとと寝ます。マジでやばいんで。眠いんで。

*1:ビニールハウスの内側に張るためのビニール。冬に暖房やらなんやらかけるのでこれがないと凍えてしまう。ちなみに冬期限定。

*2:ビニールを巻き上げるために使う長いパイプ。長さは一定ではないがうちのは大体90mはある。

*3:送風用ビニール袋(?)。これで暖房を奥深くまで届ける。