台風被害・続報。

うちの児島湖畔が意外と凄いことになってました。
通行止めになってたことに気づいてなかったせいか、なぜか通行止区間の中に迷い込んでしまったわけですよ。
まず驚いたのが、歩道がなくなっていたということかな。
コンクリートが剥がれ落ち、道端の柵は薙ぎ倒され、大小様々なゴミや流木が際に打ち上げられ。
そりゃもう、土が流れて足元が崩れ落ちたかのような・・・
あ!多分そのせいか!
ここいら一体はものすごく雨風が吹きすさんでたらしいから、暴風と大雨で下の土が持たなくなったんだろう。
現に近くで大規模な*1土砂崩れがあったから、そう考えたほうが無難だな。
そんなことよりコンクリートが貼ってあるだけのような薄さだったのはどういうことだろう・・・

*1:全国ニュースに載るような