テレビ吹っ飛びました。

今日正午、丸山家のテレビが突然意識不明になり、そのまま死亡しました。
調査によると、原因は誇りやハウスダストによる回線のショートによるものと見られ、ブラウン管が焼け焦げたような臭いを発していました。現場は部屋の隅で、調査団は「寿命」と判断し、テレビの冥福を祈りました。

とこんな具合だ。
このテレビは私が生まれたときに買ってきたもので、今は亡きダイイチの商品だ。
昨年に上の部屋でリモコンが聞かなくなり、いらなくなったので私たちの部屋に持ってきたというもの。
実に丸16年もの長い時間、テレビとして働き続けてくれたのだ。
今回の件は残念だが、幸せになることを祈っている。
「テレビほとんど人じゃん!」ってツッコミはするな。マジで。