怒涛の文化祭終了。

今まで散々私の精神を蝕んでくれた文化祭の準備も今日で終わりを告げたわけです。
ええ、そりゃもうぶっ倒れるくらいのね。
とはいえ、今回の文化祭はけっこう楽しいものでしたよ。
(ほとんど見て回れてないが)
午前中は部にやってきた飛羅'sをおちょくったりしてましたよ。
部のほうの展示は・・・正直言って失敗でしたね。
当日間に合わせで作ったADVは何かのプログラムミスで無限ループに突入してまうので公開を停止しました。
何かFlagageも欠陥あるみたいで。私の作った展示のほうはけっこうやばかったです。
昼間に抜けて、中間休憩の間に献血でも行こうかと。
そんで申し込みしたら、何か最後尾に並ばされ、
血圧測って、血液型測って、そんでまだ並ばされるわけですよ。
わーい、とっくに昼休み終わってらぁ」
でようやく献血。200mlだったので時間はかからなかったですが、それでも1時間は待ったぞ。
包帯巻いてのどが渇いてお茶飲んでやっとクラスに到着。
もうすでに1時間遅れでクラスに入っていったわけですよ…。
準備中にはほとんど真っ暗にはならなかったのですが、当日入ってみると完全に光が遮断されてて、目が慣れるのに5分ぐらいかかりましたよ。
中でバコバコと横の壁たたいてました。
期待通りのビビリ方をする人多数。
「ほんま何も見えんし」「うわ、全然見えん」「何これ、真っ暗じゃが」「すげー」
とかいろいろ。最後は気になさらず。
ホント真っ暗だったので携帯のライトを頼りに進もうとする人や、本来迷うべきではない場所でループし出す人も続出。反応見てると面白くってもう。
いくつかの人は結局ゴールにたどり着けずその場をくぐって出口に行った人も居ました。反則だぁ
さすがに「戻れば出られる」というシステムは暗黒では厳しかったのでは・・・。
暗視状態の自分等にとっては通る人を見ることなど造作も無い。
向こうからは絶対に見えないはずなので好都合。確実に迷うような仕掛けなのでやっぱり皆さん案内人にお世話になってました。(竹○内豊。)
2時半頃には人が体育館に集中し始めたのでお開きに。中じゃかなり長く感じたぞ。マジで。
そんで閉会式見てやってクラスの片付けしました。ステージで4段ピラミッド飛び越えてたから驚き。(跳び箱の踏み台で)
ホント疲れました。弁当なんか食う暇無かったので帰る前に食ってました。うひ〜。
そんなこんなで文化祭は終りを迎えたわけですよ。やっと休める〜。
と思ったら明日は英検でした。がぁあ!